これから調べよう!東京都民銀行

ユニーク!東京都民銀行の「大学卒業予定者ローン」

東京都民銀行の「大学卒業予定者ローン」、あなたはご存知でしょうか。その名前のとおり、大学を卒業する予定者で、社会人として働くことが内定している人たちを対象にしているローン商品です。ローン金利は年8.8%、利用限度額50万円まで、融資される期間は最長4年となっています。保証人はもちろん不要、保証会社へ支払う保証料は東京都民銀行が負担してくれるなど、かなり魅力がある商品です。

実際、大学を卒業した後、社会人として新しい生活を始めるにあたって、さまざまな費用がかかるのをあなたはご存知でしょうか。社会人になると今までのようにはゆっくり休みが取れないので、学生時代の友達と卒業旅行に行きたいけど旅費がない、勤務先が遠くなるので引っ越しをしたいが、その費用が用意できない、スーツも新調しなければいけないし、仕事の内容によっては急いで自動車免許が必要になるかも知れません。このような出費に対してローンを組むことができる商品なのです。

利用できるのは、原則として大学卒業予定に満20歳以上30歳未満の方で、春からの勤務先が決定していることが条件です。融資されたお金の使い方はもちろん自由ですし、ローン契約時にJCBカードEXTAGEの申し込みをした場合、さらに年0.5%の金利優遇も受けられます。ただし、カードの年会費等がかかりますので、カード使用頻度や特典などを考慮して検討してください。

また、ご融資後に給料振り込みを東京都民銀行に指定した場合には、さらに年1.0%の金利優遇があるのです。使い道が自由でさまざまな金利優遇条件のあるこのローンをぜひ利用して、新社会人として自信をもって一歩踏み出してください。